FC2ブログ

インテリアショップ荒幸 施工日記

苫小牧でオーダーカーテンの専門店を営む店長の日記です。日々の仕事を写真を交えながらつづります・・・。

現店舗で17周年・・・ご愛顧ありがとうございます

苫小牧のオーダーカーテン専門店「インテリアショップ荒幸」のブログです。

今日、9月10日で当店の現店舗での営業は17周年を迎えました。
これまでの17年間で延べ 4,589件ほどのお客様にお世話になっております。

ご新築のお客様だけでも、約2,900件ほどになります。
改めて、本当にたくさんの皆様にお世話になったんだなぁと感じております。

旧店舗での15年を合わせると32年間、こうしてカーテン専門店として営業を行なってこれたのも、お客様はもちろんのこと、取引先ハウスメーカー、工務店、仕入先メーカー各社、縫製加工所など、たくさんの皆様方にお支えいただいた賜物と深く感謝しお礼を申し上げます。

現店舗を新築した17年前、私は父の営むカーテン店を継ぐべく、カーテンメーカーを退社し故郷に戻りました。
当時はバブル経済後ではあったものの、まだまだ現在より住宅着工戸数も倍以上あった時代です。当然、この業界も景気がよく、ちょうど当店のようなショールームが地方都市にもどんどん新設されていた頃です。
当店にも、遠く関東、関西からも視察においでいただいた業者様もおりました。

ここ苫小牧においても、もともと当店だけだった専門店が一時期は4店舗に急増し、たかが17万人の町にはどう考えても多すぎといった感じでしたが、とにかく真面目にコツコツと一人ひとりのお客様や取引先に接してきたお陰か、たくさんのご愛顧をいただき、現在残っているのは当店だけです。

業界の移り変わりも激しく、また小売の販売形態もさまざまな方法がとられています。
大幅なディスカウント、万均ショップ、アウトレット販売などなど、消費者を引き付けるために色々と試行錯誤をしているのでしょう。

どのような売り方が正しいのかは解りませんが、当店はとにかく良質なものを可能な限りお安く、そして適正な価格で販売を続けております。経営が成り立たない販売価格は、アフターケアも出来ず、延いては売りっぱなしの商売に繋がります。

お客様一人ひとりの要望をしっかりと聞き、的確なアドバイスとご提案、そして、丁寧な縫製、施工でお答えしてまいります。
しっかり地域に根付き、専門性を追求し、全てのお客様から信頼されるカーテン屋を目指し今後も営業して行きますので、今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。




  1. 2010/09/10(金) 23:32:05|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arako1979.blog106.fc2.com/tb.php/46-20ab8920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)