FC2ブログ

インテリアショップ荒幸 施工日記

苫小牧でオーダーカーテンの専門店を営む店長の日記です。日々の仕事を写真を交えながらつづります・・・。

タイルカーペットの貼替え工事

苫小牧のカーテン・ブラインドの専門店「インテリアショップ荒幸」のブログです。

レストランの小上がり席のタイルカーペットの貼替えです。

当店はカーテン・ブラインドなどの窓廻りの商品販売、施工が主ではあるのですが、カーペットの貼替え工事や置き敷き、ラグマットなども積極的に販売・工事をしております。

こちらの現場は、レストランの為、営業が終了してからの工事です。
昨日の夜から今日の朝にかけての深夜工事でした。


20100730223951.jpg
施工前の写真です。10年程仕様済みで、かなり汚れがひどい状態でした。

20100730224055.jpg

20100730224138.jpg

上の2枚の写真が施工後です。ん~、スッキリ、きれいです!
2種類のカーペットを使いの市松貼りにしています。

焼肉レストランの為、どうしても油汚れが付きやすいのですが、明るくしたいというお店側の要望もあり、薄い色と濃い色の2種類使いです。

材料は、スミノエの「スミリーフ」防汚加工のタイルカーペットで、それぞれ濃中淡の3色の糸を使った立体感あるストライプ柄です。

汚れを少しでも目立たなくするには、単色の物より何色かミックスされた物の方がオススメです。

これでお食事されるお客様も気持ち良く過ごしていただけるでしょう!

焼肉のたれをこぼさないことを祈っています・・・


職人さん2人とメーカーの営業マン、それと私の4人で朝の3時半くらいまでの工事でした。
(私は管理しているだけであまり役に立っていませんが・・)

店舗の床工事などは、施工前とガラッと雰囲気が変わったりしますので、仕事としてもとても面白いです。
お店側のニーズをしっかりと把握し、最適なものを提案していきます。

明日は、住宅のカーペット敷き詰め工事がありますので、写真が撮れましたら紹介します。



  1. 2010/07/30(金) 23:19:43|
  2. カーペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arako1979.blog106.fc2.com/tb.php/29-52de121e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)