FC2ブログ

インテリアショップ荒幸 施工日記

苫小牧でオーダーカーテンの専門店を営む店長の日記です。日々の仕事を写真を交えながらつづります・・・。

レースの取替え

こんばんは。
今日は、ビジネスホテルのレースカーテン取替えや、先月新築時にカーテンを納めさせていただいたお宅に追加分の納品など、市内を走り回っておりました。

新築のお客様の打ち合わせ時には、一応、一通りの窓について何を付けたら良いのか、アドバイスもさせて頂いておりますが、ムリには購入をすすめません。
付けるか付けないかを迷われる場合は、ちょっと生活をしてみてからの方がいいんじゃないですか?後で1箇所の追加でもすぐ伺いますよ! と、いつもお決まりのように言っています。
なぜなら、人それぞれの生活スタイルや感じ方がありますから、例えば、ホールまわりやくもりガラスの窓などは、付けても使わない人もいれば、全ての窓にしっかりと何かをつけなければ不安になる人もいます。

で、今日のお客様の場合は、当初、玄関ホールと2階ホールはあまり外から見えないからいらないかな? と迷われていました。お引越し後、数週間生活をしてみて、やはり必要になったとのことでご注文をいただき施工をしてきました。
玄関ホールには、レース調のプレーンシェード、2階ホールはロールスクリーンです。
写真を撮ったのですが、誤って消去してしまいましたので紹介できません…

下の写真はビジネスホテルの食堂のレースカーテン取替えです。
DSCF3724_convert_20100529155227.jpg

                 ↓

DSCF3726_convert_20100529155337.jpg

カーテンレールもタバコのヤニや、油汚れ等ですっかり色が変わり、白いレールが茶色になってました。
ついでにお取替えをさせていただきました。
カーテン生地はケースメント地です。ここの食堂のように、レースだけの一枚掛けをする際には、普通のレースよりもボリューム感があり、落ち着き感のあるケースメントがやはりお勧めです。
ホテルなので、当然防炎(イ)の商品です。
カーテンもきれいになり、お料理が益々美味しくなることでしょう!
スポンサーサイト



  1. 2010/05/28(金) 18:49:56|
  2. 防炎カーテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0